シックスパックの作り方※最短で効果の出るトレーニングとは?


シックスパックの作り方※最短で効果の出るトレーニングとは?

 

シックスパックとは6つに割れた腹筋のことです。
最近、エグザイルのヒロのようにバキバキに腹筋を割りたい、理想のシックスバックになりたいという男性が増えています。
またライザップのCMもよく目にします。CMでは、ダイエットで体脂肪率を低くして、腹筋が6つになった男性、女性などが出演しています。
また腹筋の鍛え方の定番として、ウエストが細くなるシックスパックケア、シックスパックコアなどの腹筋マシーンや腹筋ローラーも口コミで人気があります。これらのマシーンの使い方、組み立て方、効果はインターネットのQ&Aサイトでもよく見かけるようになりました。
ジムで指導を受けない場合、自宅で自ら腹筋を付けるトレーニングを行う必要があります。しかし、これら腹筋を割るために使用する器具や道具の使い方を誤れば、その効果を発揮できません。もちろん男性、女性関係なく効果的に毎日のトレーニングを行わなければ、腹筋が割れるどころかただ筋肉痛になったり、腰痛になるだけで終わってしまう可能性もあるのです。
したがって、正しいやり方で腹筋を割るメニューをこなしていきましょう。
しかし、初心者の方は1日とか1週間で腹筋を割る方法など短期間の筋トレで効果を出したいと考えがちです。
実際、お腹周りを引き締めるには、食事や睡眠、メンタルも非常に重要なポイントとなります。
腹筋を6つに割りたいのなら、腹筋を鍛えることと脂肪を落とすプロセスをしっかりと考える必要があるのです。
たとえば、何十回、何百回と腹筋運動を行うのはさほど効果はありません。
なぜなら腹筋運動では脂肪は燃焼されないからです。
したがって、腹筋を割るには体全体にエネルギー源として蓄えられている体脂肪を落とすことを含め、トータルで考えます。
また腹筋(腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋)の稼動域などの知識も必要になるでしょう。

>> シックスパックビルダー

 

(腹筋を鍛える方法)


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>